« SPAM・トラックバック | Accueil | 道路工事の季節 »

24/03/2004

無料リンクの間違いでもなさそう

 前の記事のコメントで、未だに無断リンクがどうのこうのと書いてるサイトを教えてもらった。それで見たんだけど、何かしょぼい。それでソースを見て納得。絵とかタイトルはスクリプトがOFFだと見えないのだ。時節柄、これからアクセスする人も増えそうなサイトなんだけど、OSがWindows 2000で、サーバーソフトがMicrosoft-IIS。それで、スクリプトをonを前提にしてるなんて、ウィルスの踏み台にしてくれと言ってるようなものだと思うが。
 それは、ともかく、無断のリンクは遠慮してほしいのはなぜだろう。無料のリンクは遠慮してくださいの間違いというわけでもなさそうだ。何かあやしいとこでもあるのかな、と中もナナメ読みしてみた。
 確かに、役員には、堤義明とか小野清子とかあやしそうな人が並んでる。堤義明というのはオリンピック誘致問題で会長を辞めた人だけど、まだ名誉会長らしい。そういえば今月初めには、側近の専務らが総会屋に利益供与したとかで逮捕されている。
 小野清子というのは、選挙で落選した時、腰掛けでJASRACの理事長をやった人で、「真剣に任期を全うするつもりである」と言いつつ、任期を1年半残して突然辞任して選挙に出て、それでも退職金約1000万円をしっかり受け取ったとかで、JASRACの内紛の原因のひとつとなった人だ。
 会長は竹田恆和という人だ。知らない人だけど、ドイツの旅行会社の日本法人の社長らしい。日本馬術連盟というところの副会長らしいので、次は日本馬術連盟のサイトを見てみた。
 日本馬術連盟の会長は千玄室という人だった。日本馬面連盟の間違いではない。なお、玄室というのは、ピラミッドや古墳で棺桶を置く部屋ののことだ。水木しげるのマンガでもあるまいし、名前に、墓穴とか棺桶とか骨壺とか付ける人もいないだろうに、なぜに玄室なんだろう。この人のピラミッドの末端にいる人でも聞いてくれないかな。あ、そのピラミッドの玄室なのか。

|

« SPAM・トラックバック | Accueil | 道路工事の季節 »

Commentaires

千玄室って、あの十五代鵬雲斎玄室????
・・・・違う・・・よねえ・・・・・。
それって私がピラミッドの土台ってこと?

Rédigé par: しのぶ | le 25/03/2004 à 01:36

日本馬面・・・じゃなくて、馬術連盟でぐぐるとわかるかと。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 25/03/2004 à 01:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/347794

Voici les sites qui parlent de 無料リンクの間違いでもなさそう:

« SPAM・トラックバック | Accueil | 道路工事の季節 »