« チキンラーメン電車 | Accueil | 便利だったのに »

15/04/2004

パンツって履き忘れるのか

 トラックバック攻撃だそうなので返り討ちを考えた。
 と言っても、論点はビミョーに違うというか、意見に相違がある訳でもなく、こちらも、ここんとこの日本沈没ネタとか、テーマがあった方が書きやすいというのは実感してるところなのだ。それに、全く自由にサイトを作ってるわけではなく、こういうサイトを作るというテーマがあるから、そういう制約でwebデザインが考えやすいのだ。やろうと思えば、自由にデザインが出来るわけで、例えば、情報を共有しようというサイトであっても「Scriptをオンにするとか、特定のブラウザだったら見せてやってもいい」なんてゴーマンかますMSNサイトみたいなことも可能なんだけど、サイトの趣旨がデザインの制約となって、かえって、作りやすいのだ。
 で、ひっかかったのが「パンツ履き忘れたような不安が襲うのです・・・。」なのだ。パンツって履き忘れるものなのか?
 最近、ネーチャー・フォトみたいなのを、両方のblogであげているが、私は、ネーチャー・フォトより、実はネーチャン・フォトを撮る方が好きだ。
 かなり以前だが、ネーチャン・フォトを撮ることになり、モデルになる人に、撮影の際に下着の跡が付くといけないので、ぴっちりした下着は付けずに来るように頼んだことがある。それで、ノーブラでTシャツにセーター、キュロットを着てやってきた。パンツ履かずにスカートというわけにはいかないようだ。
 来る途中に「パンツを履かない不安」は感じたようだけど、かえって、その不安というか緊張感が良かったみたいで、それ以降、たまに「パンツを履かない不安」を楽しむことを覚えたそうだ。
 パンツは履き忘れるものではないと思う。たぶん、わざと「パンツを履き忘れた不安」を楽しむものなんだと思う。
 「なんでも好きなように出来る」というのは、その緊張感を楽しめむためにはいいけど、日常のリラックスした気分には重いんだろうな。blogは、公開されるという緊張感と、日常的にダラダラ書くという間のものだし、ある程度カスタマイズできるというのは、日常に少しの緊張感を入れられるということなのかも知れない。

|

« チキンラーメン電車 | Accueil | 便利だったのに »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/442903

Voici les sites qui parlent de パンツって履き忘れるのか:

» アクセス解析とかデザイン変更が流行る訳2 [SHINOblog]
おおっ!斬り返してきたぞっ、いいですねえ、私も応酬じゃ~(笑)。 私は普段IEを使っているんですが [Lire la suite]

Notifié le le 15/04/2004 à 20:53

« チキンラーメン電車 | Accueil | 便利だったのに »