« パイク乾燥中 | Accueil | わさび »

10/05/2004

恥の上塗り

 winnyというソフトの作者が逮捕されたそうな。
 私は、winnyというのは使ったことがない。winnyを使うメリットよりも、winnyを使うためのOSを入れるリスクの方がはるかに大きいからだ。
 でも、なぜ、ソフトの作者が逮捕されるのか。カメラやコピー機のメーカーも逮捕されるのだろうか。と思ったら、逮捕したのが京都府警だったのだ。winnyを使ってて、捜査記録を漏らしてしまった京都府警である。ボクが悪いんじゃないもん。作者が悪いんだもん。ということか、誰でもそう思う。はたして、送検し公判が維持できるのだろうか。
 もうひとつ気になったことがあった。下請けのビデオ編集者がwinnyを使ってて、ネットナンパの模様とかが公開されてしまったTBSは、このニュースをどう報道したんだろうか。TBSのニュースを見のがして残念だ。

|

« パイク乾燥中 | Accueil | わさび »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/572078

Voici les sites qui parlent de 恥の上塗り:

« パイク乾燥中 | Accueil | わさび »