« おこのみやき、あるいは植樹 | Accueil | 寝違い? »

08/06/2004

蛍のばか

明るい所で
暗い所で
 ちょっとコンビニまで出かけたら蛍が飛んでいた。蛍は先週からもよく見かけるのだが、だいたいが川の上を飛んでいる。
 デジカメで撮ろうとしても、そのままでは写らないし、ストロボを焚いても小さくてわからない。ところが今回は道路上を歩いていたので、撮影用にうちまで、来ていただいた。
 さて、明るいところで撮ると光っているのがわからない。暗くして撮ると蛍だとわからない。そこで、蛍が光っているというのがわかる程度の明るさにして撮ればいいのだが、相手は生きて動き回り、照明の調節の間、じっと待っててくれない。ということで、ちゃんと撮るのはあきらめて、帰っていただいた。

|

« おこのみやき、あるいは植樹 | Accueil | 寝違い? »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/731323

Voici les sites qui parlent de 蛍のばか:

« おこのみやき、あるいは植樹 | Accueil | 寝違い? »