« レタス | Accueil | 牛 »

25/10/2004

蝶々採り

 うちから最も近い地下鉄入口の道路の反対側は田圃だ。地下鉄というのは街中を走っているとは限らないのだ。
 さて、田圃だけでなく、一角には畑も作ってあるのだが、そこで麦わら帽子を被って、捕虫網を持ったおじさんがいた。何をしているのかなと思ったら蝶を捕まえている。そして、捕まえた蝶は踏みつぶしていた。
 ちなみに、畑に植えてあったのは、大根とキャベツとニンジンだ。大根とキャベツにはモンシロチョウが、ニンジンにはキアゲハが来るのだが、飛んでいたのはモンシロチョウだけだった。
 今まで、見たことはなかったのだが、やはり葉物野菜の高騰で、少しでもキャベツの虫食いを防ごうとしていたのだろうか?

|

« レタス | Accueil | 牛 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/1772668

Voici les sites qui parlent de 蝶々採り:

« レタス | Accueil | 牛 »