スキーゆうパック
郵便局の前を通ったら、「スキーゆうパック」というのを始めるとかで、ウィンドウに案内があった。それを見て思ったのだが、「局留」は可能なんだろうか?
ここんとこ、赤倉温泉スキー場によくいく。夜行で行ったら、接続するバスがちょうどリフトが動き出す時間に着く。夕方、その日のうちに帰ることも、東京に行くこともできるので便利なのだ。
その赤倉温泉のバス停だが、横にあるのは赤倉郵便局だ。その隣が赤倉温泉観光協会で休憩所やコインロッカーがある。そして、道路の向かい側にリフト乗り場があり、そのリフトの終点から、他のゲレンデにまわることが出来る。赤倉郵便局はホテルや旅館よりゲレンデに近いわけで、スキーを赤倉温泉に送るなら、宿に送るよりも「局留」の方が便利なのだ。
可能なら、今シーズン、試してみよう。

Commentaires