« novembre 2004 | Accueil | janvier 2005 »

16/12/2004

お友達になろうかな

 ユカちゃんからメールが来た。

From: lala_yukachi@yahoo.co.jp
Subject: 友達になって☆
Date: 2004年12月14日 19:16:49:JST
To: 略
Return-Path:
Received: 略
Received: 略
X-Mailer: Easy DM free
Message-Id: <20041214.1016490437@lala_yukachi-yahoo.co.jp>
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

19です。夕方以降遊べますか?援助とか要らないです。
それと、パソコン持っていないから漫画喫茶でメールを送りました。(たまに使ってるので・・・)でも、満喫代、結構高いし、たまにしか確認できないです。
ここから携アド教えるのかなり怖い気がするので最初だけココで↓メールしませんか?
どうするのが一番いいか考えたんだけど( ̄□ ̄;)!!
無料のポイントあるから、それが無くなる前に会うか携帯のメアド交換しよぉ♪
それに断られた時の事考えたら安心だったのでww写メ載せておいたよ♪
http://www.purelove888.com/r.php/klklkl
登録したら掲示板にゆかを探してね。返事待ってる〜ネ♪
今からでも平気だよ!

 漫画喫茶からだそうだ。で、メーラーが"Easy DM free"だ。そんなメーラーを使える漫画喫茶があるとは、ちょと驚いた。どこだろう。聞いてみたくなった。お友達になろうかな。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/12/2004

スキー場行きバス

 何か画像の貼り付け方が変わったみたいだ。試しに貼ってみるが、ディレクトリはお仕着せで用意されてるみたい。

 さて、貼り付けた画像は、スキー場行きのバスのミニチュアで、右端は、よく行く赤倉温泉スキー場に行くやつ。その路線に以前、走っていたのが中央ので、屋根がポコンと付きだしているのは、そこにスキーを立てて置くようにしていたからだそうだ。左端は県北交通の安比専用車。
 こういうのを作るにも、元々、バスには興味がなくて、Nゲージのアクセサリー程度に作り出したものだから、参考写真とかは撮っていない。いろんなサイトを回ってはバスの写真を見るのだが、思わぬ発見をすることもある。
 でも、これを作ろうとして撮ったのもいくつかあり、そのひとつが、この赤倉温泉行きのバスなのだ。
 他にも、アルツとミネロの駐車場連絡バスの写真も撮ってあるのだか、車種が未発売というか、今後に発売予定なので、発売されてから塗り替えの予定だ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/12/2004

このところのSPAM

 あいかわらず、SPAMだのワームだのがたくさん来る。
 精子を下さいの博美さんとか、毛がないというミナエさんとか、あちこちに晒されて有名なSPAMも来てる。
 そういう系じゃなく、こんなのが来た。

From: BB.can@yahoo.co.jp
Subject: 御当選通知 ヤフーbbよりお知らせ
Date: 2004年12月3日 17:41:00:JST
To: <私のアドレス>
Return-Path:
Received: from localhost by ms23 with LMTP for <私のアドレス>; Fri, 03 Dec 2004 17:37:32 +0900
Received: from mvs6.plala.or.jp (c156126.vh.plala.or.jp [210.150.156.126]) by mx12.ms.so-net.ne.jp with ESMTP id iB38bUxd029688 for <私のアドレス>; Fri, 3 Dec 2004 17:37:31 +0900 (JST)
Received: from FM-E5101197823D ([219.165.238.45]) by mvs6.plala.or.jp with SMTP id <20041203083720.MPWW1576.mvs6.plala.or.jp@FM-E5101197823D> for <私のアドレス>; Fri, 3 Dec 2004 17:37:20 +0900
X-Mailer: DM Mailer Ver.1.2.2
Message-Id: <20041203.0841000689@BB.can-yahoo.co.jp>
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

この度はYahoo! BB キャンペーンにご応募誠に有難う御座います。
多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、A賞・ポルシェボクスター
見事御当選となりましたのでご連絡申し上げます。
後程、担当者より直接電話にてご連絡させていただきますので、
下記URLよりお手続き下さい。
http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=番号

 さて、Yahoo! BBからといいつつ、下記URLというのが、なぜyahooのサイトじゃないのか?
最初にそう思った。よく見ると、yahooからなのに、発信がplala.となっているし、まあ、どう見てもマトモじゃない。
 しばらくして、ふと思いあたった。普通なら「応募したことないぞ」と最初に思うんじゃないかと。でも、発信が「Yahoo! BB」となってることで、応募したこともないのに送ってくるのが当然だと思いこんでいたのだった。
 それで「Yahoo! BB」を騙ったんだろうか。


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2004 | Accueil | janvier 2005 »