14/11/2006

目白

メジロ 柿の木にメジロがいた。上の写真は2羽写っているのだが、右側のは保護色になっていてわかりにくい。
メジロ 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

24/05/2006

つばめ2号

Img074 こちらは、テント裏にいたつばめ。まだ雛っぽい顔で、時々、大口を開けてる。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/05/2006

つばめ

Img073 よその軒下というか梁脇にいたつばめ。口を閉じていると成鳥とあまり変わらない感じ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/04/2004

賞味期限切れフィルム

 さて、昨日、撮影した賞味期限切れフィルムを現像してみた。初めの方の数枚は2年前に撮ったものだが、デジカメで撮ったのと似たような内容だった。




 河原のムクドリ。田植えシーズン前になると、耕して水を入れてる田圃に集まってくる。今は、河原で餌をあさってるみたいだ。



 河原に生えてた菜の花みたいなのに止まったスズメ。で、この直後、菜の花みたいなのは、2羽のスズメの重みで、へなーっと倒れてしまい、スズメは飛んで行った。どうもこのスズメは頭よくないみたいだ。



 コサギ。いろんなサギがおったけど。水面には、堤の桜から散った花びらが流れている。



 マガモ、ならぼちぼち北に帰ると思うけど、野良化した合鴨かも。花びらが流れる水面に頭をつっこんでるもんだから、頭のてっぺんに花びらが付いてる。枯れ草越しでわかりにくいけど、頭の花びらがオマヌケなので。


他にも、向かい岸のベンチに腰掛けてるミニスカートのお姉ちゃんなんかも写ってた。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

08/04/2004

ハトの行水


 暖かいので、鳩が行水してた。

 川の両側の桜が満開すぎた所で、花びらが落ちていて、少し風が吹くと桜吹雪という状態だったし、水面にも落ちている。
 どこか、水の流れの加減で、水面一面が花びらという所はないか見ていたら、キジバトが行水してた。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)