« 美人秘書 | Accueil | ゴルフ中継 »

12/04/2005

宣伝トラックバックその後

 先日の「進化論」に送られて来た宣伝らしきトラックバックだが、結局、削除してしまった。
 というのも、今日、覗いてみたら、「ネットショップはじめました」だって。自分のblogの宣伝にしても何か意図があるのかなと思っていたけれど、商売に協力する気はないし。
 この方、中国や韓国を非難されている。そして、中国で日本商品をボイコットしようという動きがあることにもお怒りのようなのだ。
 それで、ネットショップを見ると、真ん中にどーんと「韓国生食」が鎮座している。
 中国嫌いな方でも中国製品をボイコットしようとする人はいない。本人が困るからだ。今の経済というのはそうなっているらしい。
 私だって、先日の「一太郎」の件では松下製品を使いたくない。中島義雄の大蔵省の過剰接待の件で、京セラ製品も使いたくない。でも、使わないと不便だし、使わざるを得ない。
 だから、中国嫌いや韓国嫌いの人でも、中国製品や韓国製品で商売をされるのは当然だと思う。そして、そういう経済関係がある限り、いくら嫌いだという主張を書いても「チラシの裏」にしかならないわけで、深刻な事態への発展を心配しなくてもいいように思った。
 なので、トラックバックを残して晒すよりも、送り逃げの営業トラックバックは削除するという方針どおり、消してしまった。

|

« 美人秘書 | Accueil | ゴルフ中継 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/3666080

Voici les sites qui parlent de 宣伝トラックバックその後:

« 美人秘書 | Accueil | ゴルフ中継 »