« 江戸の大スター | Accueil | 科学的常識 »

05/05/2005

ヘビィローテーション

 5月の2日は連休の「谷間」だったそうだ。そういう記事を見て、何となく「谷間の百合」というフレーズが浮かんで、なぜか脳内に「えーいめん、えーいめん。。。。」という曲が流れ出した。おまけに、レコード(CDじゃない)の映像まで浮かび、それを裏返すと「びぃーいめん、びぃーいめん。。。。」という曲が流れ出す。ぼーっとしてると、すぐまた流れ出す。
 昨日になって、突然「えーいめん、えーいめん。。。。」は「谷間の百合」じゃなくて「野の百合」だったということに気付いた。曲は消えた。
 その代わり「ブリキの兵隊」の歩く部屋という記事を見て、くるみわり人形が流れ出した。くるみわり人形が率いる兵隊たちが行進している映像が浮かんでいるのだ。つい「ちゃっちゃらちゃちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃちゃー。。。」と鼻歌になりそうになる。
 ところが、さきほど、ありゃブリキじゃなくてナマリではという気がした。スズだったかも知れない。では「ブリキの兵隊」って、どんなのだ、と思うとくるみわり人形の曲も消えた。
 このタイトル、ベビーローションと字面が似てる。。。。

|

« 江戸の大スター | Accueil | 科学的常識 »

Commentaires

ブラーヴォ!!!!!! 素晴らしい、そんな絵が浮かぶように読ませていただきました!

Rédigé par: 伍堂町 | le 22/05/2005 à 09:48

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/3990044

Voici les sites qui parlent de ヘビィローテーション:

» いま、どーしても頭を離れない言葉 [伍 堂 町 史]
「♪ジョ〜ア〜〜〜〜ンナ〜〜〜、アイ、ラァ〜〜〜ヴュ〜〜〜〜」(2005.05.22, 01時) 「ゼペットじいさーーーーん!!」 (2005.05.10, 23時) ※この記事は、そのとき脳内バッファで無限ループをしている言葉を書き出すのに使う。書き出せばループがやむかもしれないと願って。作成日は常に過去なのだ。 ... [Lire la suite]

Notifié le le 22/05/2005 à 09:56

« 江戸の大スター | Accueil | 科学的常識 »