« 増殖したドロンジョさま | Accueil | 一家に1枚周期表 »

02/06/2005

婦人排球 ママズ・アタック

img074 たまたまレンタルDVD屋で見かけて、これを見る人の誰もがそうだと思うが、キャスティングだけで、これは見なくちゃと思った。題名はマーズアタックのもじりということで「スター同窓会」によるコメディだろうと思った。
 そして、その通りだった。もう定石通り。対立するグループがバレーボールの試合をすることになる。最初はダメで相手になりそうもない。そして、仲間集め、意外な才能を発見、アクシデントもあって、特訓して、適当にクスグリも入れてと、とにかくアタリマエに作ってある。
 でも、そのバレーボールのチームというのが、白川和子、片桐夕子、寺島まゆみ、日向明子、風祭ゆき、小川美那子という企画だから、普通に出来てりゃ、それで充分。
 それぞれしっかりオバサンになってるが、かつての役どころとはガラッと変わっていて、そして6人のオバサンのキャラがちゃんと立ってるし、白川和子はコミカルな役だけどやっぱり貫禄がある。驚いたのは片桐夕子、当時の日活女優で最も好きだった人なんだけど、顔つきまでもが当時の印象とまったく違っていて室井滋みたい。日向明子は印象に残っていないのだが、とてもいい表情で出番が少ないのが惜しい感じで、かつての主演作を見たくなった。
 とりあえず、バレーボール映画の自分的1位。って、2位以下はないけど。

|

« 増殖したドロンジョさま | Accueil | 一家に1枚周期表 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/4389232

Voici les sites qui parlent de 婦人排球 ママズ・アタック:

« 増殖したドロンジョさま | Accueil | 一家に1枚周期表 »