« ここにも変態が | Accueil | 今日の子モリアオ(7/21) »

21/07/2005

今日の子モリアオ(7/20)

img049 こちらは変態も最終段階のモリアオガエル。尻尾の痕跡が黒い。
 尻尾が長い間は、キューブの壁面にへばり付いていたのだが、尻尾が短くなると葉っぱの上でなごむようになる。
 なお、本日の上陸は約20匹。もう数を数える気にもならない。

img050 今まで上陸していたのは、プレコ飼料をメインにしていた方だが、歴史的フードを食べていた方にも上陸1号が。こちらは左下に写っているように、後脚が出ただけのもいる。
 隣のプレコ組で上陸したのが、こちらに飛び込んだのかとも思ったのだが、こちらの方は容器と水質の関係もあるのか体色が濃いので、そうでもないようだ。

img051 オタマの容器に、野良アマガエルが入り込んでいた。しばらくすると、もう1匹、ぷっくりしたのもいる。どうも、この容器で産卵するつもりのペアらしい。
 保育園の中でセックスするとは変態。。。。というわけではなく、この容器がオタマにいい環境だったってことだろうか。

|

« ここにも変態が | Accueil | 今日の子モリアオ(7/21) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/5073646

Voici les sites qui parlent de 今日の子モリアオ(7/20):

« ここにも変態が | Accueil | 今日の子モリアオ(7/21) »