« C12も加工(Nゲージ) | Accueil | 1時間ちょっとのプロレス的文脈 »

03/11/2005

0.37%

 ココログの容量が2,000メガバイトになったそうだ。で、ここの場合、「ご利用中のディスク容量」が7.41406 メガバイト (0.37%)だそうだ。1%にも達していない。
 まず、エントリーが少ない。元彌ちゃんが「習った」曲数よりちょっと多い程度。そして、容量を食う画像が少ない。クリックして大きな画像が表示される場合、大きな画像は別サイトに収納している。これは、容量節約というよりも、貯まったとこで単独のページにしちゃったからのせいだ。
 そして、画像だけれども、001.jpgからの通し番号を付けている。999枚はアップできるはずだ。そして099.jpgの次は100.jpgになるはずだが、同じディレクトリにやたら枚数が入るのも嫌なので、別のディレクトリを作り、また001jpgから始めた。そして現在、099.jpgに達している。198枚しか使ってないわけだ。
 さて、1%にも達していないなら、もうちょい、しょーもない画像を貼りまくろうかな。

|

« C12も加工(Nゲージ) | Accueil | 1時間ちょっとのプロレス的文脈 »

Commentaires

私のとこのご利用中のディスク容量が約30MBだから
南郷さんの4倍近く使ってることになる訳ですが
それでも全体としては1.48%しか使ってない訳で
0.37%との違いはもう無いのと同じですね。

Rédigé par: しのぶ | le 04/11/2005 à 00:32

元彌ちゃんのおっかけ(違)の私の使用量は0.51%でした。エントリ数は、先日功労者に選ばれた某記憶に残る選手のホームランの数を少し上回るくらいです。写真が殆どない長文サイトなので(笑)仕方ないですね。しかし2ギガってのは大盤振る舞いですよねえ。

Rédigé par: コバヤシ | le 04/11/2005 à 00:54

 容量を食ってない理由のひとつに、「おもちゃの話」のカテゴリーの大部分を、別の独立したblogにしてしまったからなんですね。でも、それとて3MBくらい。
 別々にログインするのも面倒だし、こっちに統合させようかな。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 04/11/2005 à 08:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/6869137

Voici les sites qui parlent de 0.37%:

« C12も加工(Nゲージ) | Accueil | 1時間ちょっとのプロレス的文脈 »