« 謎は深まる | Accueil | しのぶ、すごい。すごい。 »

13/11/2005

今日のモリアオガエル(11/13)

img013 気温が下がり、動きは鈍い。以前のように餌に近づいて行って跳びかかるという感じじゃなく、近くに来た餌に跳びかかる感じ。そのわりには体型がぷっくりしてる。シュレーゲルっぽいがモリアオ。
img014 たまに茶色くなっているのがいる。アオガエルも体色を変えるらしいが、あまり茶色っぽいのを見たことがなかった。鉢植えも常緑ですまいのインテリアの色合いは変わらないのに、このところ、時々、茶色くなっているのがいる。
img015 一番、大きかった、おそらく昨年生まれの「ひょっとしてシュレーゲル」。大きさでは、差はなくなりつつあるが、体色は最も鮮やか。最も大きくなったモリアオガエルとは、山手線と常磐線くらいの色の差があるので、見分けはつく。

|

« 謎は深まる | Accueil | しのぶ、すごい。すごい。 »

Commentaires

始めまして。
私もモリアオを23頭ほど飼育しています。(内、今年上陸22頭)
自然へ帰す環境がないので一生面倒見るつもりで同居しています。
こちらのブログでは、生態、飼育環境など大いに勉強になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
まずはご挨拶まで・・・。

Rédigé par: Na-ki | le 21/11/2005 à 11:52

 私の方は、樹上性のカエルを飼うのは初めてで、初心者なんですが。
 飼っているというより、モリアオガエル「一玉」を、上陸したら放流するつもりが、100以上帰しても、まだ残っているという感じです。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 21/11/2005 à 23:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/7081171

Voici les sites qui parlent de 今日のモリアオガエル(11/13):

« 謎は深まる | Accueil | しのぶ、すごい。すごい。 »