« 1時間ちょっとのプロレス的文脈 | Accueil | パッチギ »

05/11/2005

今日は298円

 モロッコのタコ、ノルゥエーの鯖、マダガスカル沖のマグロ。。。なんてのは、ブッシュ乱心で高くなったりするが、そう値段が変わるもんではない。けれども、近海ものの場合、スポット的に大量入荷してて、目玉商品になってるってことがある。
img002 先日、はまち1尾150円で売ってた店で、今日は、もう一回り大きいのが1尾298円だった。3枚におろすとプラス30円、皮引きまでだとプラス40円と、そっちの手間も少し高く設定してある。先日は、迷った末、面倒なので、皮引きまで頼んだのだが、一回、楽しちゃうと、それがナライになっちゃうようで、よくないな。
img003 ということで、この状態で338円ということになる。
 ワンパターンだけど、今回も片身は刺身。
img004 もう片身は、適当に切って、日本酒と粉末昆布とスライス生姜に漬ける。生姜を包丁で刻まず、ピーラーで皮を剥いて、そのままスライスというのが不精だ。
img005 そして、大根と煮てみました。
 容量に余裕があるからって、こんな画像、載せることもないのだが。。。。

|

« 1時間ちょっとのプロレス的文脈 | Accueil | パッチギ »

Commentaires

 キティちゃんの容器がかわいいです。
 副長さんちゃんと料理作ってえらいなぁ。

Rédigé par: 龍 | le 05/11/2005 à 09:23

 この程度で「料理」と言えるか。。。。下手に作るより、素材に頼った方がいいんで、凝る気はないんだけど。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 06/11/2005 à 02:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/6902636

Voici les sites qui parlent de 今日は298円:

« 1時間ちょっとのプロレス的文脈 | Accueil | パッチギ »