« 本当に人口は減ったのか | Accueil | 殺人タイマー »

12/01/2006

ウェイトレスの制服

 カエルは変温動物だから、気温が低いと動けない。だから、火鉢や燗ドックリが欲しくなるような季節は隠れてじっとしている。従って、ケロリストも目だった活動をしていないようだ。
 ところがである。東京方面にお守りとかの縁起物にカエルを使っている神社があるようで、新年早々、その神社を標的にケロリストが集結したようだ。それで、帰りに有名なチェーン店のファミレスというかケーキ屋に寄ったらしい。
 その店がどれくらい有名かと言えば、渋谷あたりの裏通りの店で売っている、その店の制服風の衣装を、わざわざ遠くから買いに来る人がいるほどだ。

 さて、5年くらい前のことだが、知人といる時に、その知人に電話がかかってきた。お茶でも飲もうという呼び出しだった。
 かけてきた方は、会ったことはないが、ネット上でのつきあいはある人だったので、私が一緒にいるなら、連れて来いということになった。
 そして、行った先が、このチェーン店だった。この制服は、着る人が着るとつい注目してしまう。
 お店に行った後、さらに、同じくネットでは知っていたが会ったことのない人が合流したのだが、その時点で、ウェイトレスにその「着る人」がいたのだ。
 なので、そちらに気をとられて、最後に合流した人の容姿は、ほとんど覚えていない。

 その最後に合流した人とは、今でもネット上でのつきあいがある。最近、5年ぶりにお茶でも、いや、焼肉だカニがいいとか、そういう話が出る。でも、容姿を全く覚えていないのだ。もし、お茶に行くにしても、こちらが見つけて貰わないといけない。

実物画像がないので、代わりに文中の「その店の制服風の衣装」の参考画像を、顔は隠すけど、貼ってもいいかな?

|

« 本当に人口は減ったのか | Accueil | 殺人タイマー »

Commentaires

>>、代わりに文中の「その店の制服風の衣装」の参考画像を、顔は隠すけど、貼ってもいいかな
 だ・・誰に聞いているのかな(^^:
 

Rédigé par: 龍 | le 13/01/2006 à 15:21

 ココロアタリのある人に。。。。。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 13/01/2006 à 20:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/8130476

Voici les sites qui parlent de ウェイトレスの制服:

« 本当に人口は減ったのか | Accueil | 殺人タイマー »