« スイミング・プール | Accueil | アスラ »

02/01/2006

日本インターネット映画大賞

 このblogにもコメントいただいてる方とチャットしていたら、「日本インターネット映画大賞」に参加してみたら、と言われた。
 映画館じゃほとんど見ないのだけれど、参加してみることにした。DVDで見ることが多いので、「今年、見た映画」に「去年、公開された映画」がけっこう多い。
 3丁目の夕日は映画館で見るつもりだったが、公開が延長されたのでまだ。だから、申し訳ないが、投票対象外。

『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 (日本映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「オペレッタ狸御殿   」    10点
  「パッチギ       」    7点
  「真夜中の弥次さん喜多さん」   6点
  「下妻物語       」    4点
  「 ヴァイブレータ    」    3点

【コメント】
「今年、見た」けれど「去年、公開された」映画は、割り引いて投票しました。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [鈴木清順] (「オペレッタ狸御殿」)
【コメント】やっぱり、この人のデタラメぶりは日本映画の至宝だと思います。

【主演男優賞】
   [中村七之助] (「真夜中の弥次さん喜多さん」)
【コメント】ホントに危ない人に見えて、凄かった。

【主演女優賞】
   [チャン・ツィイー] (「オペレッタ狸御殿」)
【コメント】ブーディ、ブーディという台詞が音楽だった。

【助演男優賞】
   [ケンドー・コバヤシ] (「パッチギ」)
【コメント】この人のおかげで、作品が下品にならず笑いに昇華できてると思う。

【助演女優賞】
   [寺島しのぶ] (「男たちの大和/YAMATO」)
【コメント】あのクソ映画で、唯一見られたのが獅童であり、それも、この人との1シーンがあったがため。

【新人賞】
   [橋本真也] (「ああ一軒家プロレス」)
【コメント】今年、公開じゃないけど、あの嘘くささは、おバカ映画には貴重。今後、化ける役者。

|

« スイミング・プール | Accueil | アスラ »

Commentaires

 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。

Rédigé par: 日本インターネット映画大賞 | le 04/01/2006 à 18:12

日本インターネット映画大賞へのご応募ありがとうございました。遅くなりましたが、集計結果を発表いたしましたので報告します。

Rédigé par: 日本インターネット映画大賞 in ブログ | le 19/02/2006 à 14:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/7953454

Voici les sites qui parlent de 日本インターネット映画大賞:

» 日本インターネット映画大賞 投票場所です [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 ブログを開設されている方はこの発言に投票内容をトラックバックして頂くことで日本 [Lire la suite]

Notifié le le 04/01/2006 à 18:12

» 日本インターネット映画大賞に投票します [再出発日記]
「日本インターネット映画大賞」よりお誘いのTBを頂いた。既に「私の2005年ベスト10」はエントリーを済ませていて重なるところはある。が、しかしそこはリンクで誤魔化せるので簡単に参加させてもらう。この映画大賞はニフティの旧映画フォーラムから発生したもの...... [Lire la suite]

Notifié le le 15/01/2006 à 08:04

» 2005年度 日本インターネット映画大賞 結果発表! [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 みなさん、こんばんは。  2005年度日本インターネット映画大賞のご投票ありが [Lire la suite]

Notifié le le 17/02/2006 à 21:14

« スイミング・プール | Accueil | アスラ »