« 風邪ひき | Accueil | ココログ・コメント欄 »

29/03/2006

更新すると?

 ココログに強制的にマークやお知らせが入るようになったようだ。更新してないと、まだ入ってないが、すると現れるのかな?

 記事の更新だけじゃ出てこない。デザインを触ると出てくるようだ。しばらく触れないでおこう。。。


Img022 他を見ていたら、あれ、記事が消えているというblogも。
Img023 よくみると、こんなところに隠れている。この状況で、トラックバックを送ったり、コメントを書くのはけっこう大変。。。
 って、ブラウザの設定で、スタイルシートを無効にすればいいんだけど。

 と思ってトラックバックを送ってみたら、元に戻って、ちゃんと見えるようになっている。どうも一時的な現象なのか。重くて、スタイルシートの読み込みが不完全だったのか。
Img024 この現象は各地で観測されるのだが、こうなると、うちのブラウザのの方が悪いんだろうか。これまでに不完全に表示されることはあっても、こういう見え方じゃなかったし。位置からして、ココログロゴの強制表示の影響か?

|

« 風邪ひき | Accueil | ココログ・コメント欄 »

Commentaires

やっぱりココログロゴの表示が問題だったようです。ちょっと表示位置を変えてみたら一応直りました。ありがとうございました。でも、また何かあるかもしれないです。
バージョンアップしたら、なぜかカテゴリとか最新記事とかの表示が全て外国語になり、折りたたみJAVAも無効になりました。いろいろ表示を直したいけど、しばらく重くて無理そうです。

Rédigé par: コバヤシ | le 29/03/2006 à 11:28

ココログのロゴ!!!!
・・・・そ、そんなあ~(涙)、いちおうオーナーさんに敬意を表して
ロゴは表示させていたのにこの仕打ちですか・・・。
オリジナルスタイルシート、サブタイトルから削除しちゃったよ。
それでも、再構築がどうしても最後までできなくって
私の初期の記事は未だに恐竜の画像が貼ってあったりします。
んでもって、なんで南郷さんのとこ、「ココログからのお知らせ」が出ないの?
折りたたみ関係は、どこでもアウトになってるらしく
何カ所かで泣いてる管理人さんを見かけました。

とりあえず今はココログ側が制限をかけてるようなんで
重いのはしばらくしたら治るのかなとは思ってるんですが・・・。

Rédigé par: しのぶ | le 29/03/2006 à 13:10

 このレイアウトの崩れ、ニフティも不具合と確認したようですね。
 うちには「ココログロゴやお知らせが表示されない」という不具合があるおかげでこの現象は起きてません。
 レアアウトやCSSなどのデザイン関係を触らないでおけば、無事ですむのかも。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 30/03/2006 à 05:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/9306174

Voici les sites qui parlent de 更新すると?:

« 風邪ひき | Accueil | ココログ・コメント欄 »