« つばめ2号 | Accueil | カップル »

24/05/2006

飛行機を上から見る

Img075 搭乗の時は横から見るが、普段は下から見ることが多い飛行機。それを上から見てみた。といっても、グーグル・マップのサテライトで。
 関西空港だが、どこの航空会社も上が白で見分けがつかない中、KLMのジャンボだけ判別できる。
Img076 カンサイ空港の次にカンサイ機と思って、横須賀を見たら空母がいた。でも飛行機は載っていない。
Img077 それで艦載機は厚木にいた。ホーネットとイントルーダーか。トムキャットらしきのもいる。
Img078 艦載機じゃないがオライオン。そして、一緒に写ってるのはホークアイとプラウラーか。
Img082 フランクフルト空港では3機続いて離陸する飛行機。。。。というわけではなく、写真撮影のタイムラグで同じ機体が3箇所に写ってるだけだと思う。
Img079 こちらは博物館の保存機。機種はイギリス製のトライデントという旅客機だけど、さて、場所はどこでしょう。
Img080 ついでに船。青函連絡船の羊蹄丸。まず八甲田丸をチェックしたのだが、サテライト写真の解像度が地域によって違い、八甲田丸は判別不可能だった。
Img081 天保山の渡船は航行中。

|

« つばめ2号 | Accueil | カップル »

Commentaires

よく判別できますね。凄いです。
トライデント、北京ですか?

そういえば最近空母リンカーン、いらっしゃいましたね。

Rédigé par: ゆっこ | le 27/05/2006 à 18:00

 判別って、あってるかどうかはわかりません。トライデントと機種まで書けばわかりますね。地上からの写真がどこに行ったか行方不明。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 28/05/2006 à 23:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/10226931

Voici les sites qui parlent de 飛行機を上から見る:

« つばめ2号 | Accueil | カップル »