« ひさびさのKGB | Accueil | 20日目 »

10/06/2006

ベジタブル・スプー

Img095 カロチンたっぷりのパブリカをポタージュ仕立てにしてみました。
 野菜嫌いのお子様に、ピーマンへのトラウマを植え付けるのにぴったりです。
Img096 パブリカはざっくりと大きめに切って、軽く炒めておきます。見た目の爽やかさを演出するために、グリーンのピーマンとトマトも少し使ってみました。スープはオニオンとポテトをコンソメ仕立てにしたもので、市販のインスタントスープでもいいかと思います。
 歯触りのアクセントに、大根を1cmちょっとに切って、かつら剥きにしてあしらいます。
 最後に、野菜のうま味を引き立てるために、ゆで卵の白身に載せたレーズンを載せてみました。

|

« ひさびさのKGB | Accueil | 20日目 »

Commentaires

 うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~~~~
 南郷力丸さん、天才!
 赤、黄ピーマン嫌いのゆきぴちゃんに見せたら「殴り込みかけていいっすか(`‐´≠)凸」って言ってました(爆)

Rédigé par: | le 11/06/2006 à 18:59

素晴らしいですね。

さすが、です。食ってみてー

Rédigé par: ゆっこ | le 11/06/2006 à 22:26

 柔道やってるのなら、殴り込みは怖いな。ぐるぐるのゆきぴならいいけど。
 食べてみましたが「にてないにも程がある」。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 11/06/2006 à 22:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/10465181

Voici les sites qui parlent de ベジタブル・スプー:

« ひさびさのKGB | Accueil | 20日目 »