« なぜA級なんだろう | Accueil | 山崎街道 »

23/07/2006

インサイドについて

インサイダー 西川きよしが嫌いという人がいる。片岡鶴太郎が嫌いという人はもっといる。こういう人は萩本欽一もたぶん嫌いだ。
 そういう人は、山本圭一のインコー事件がきっかけの、欽ちゃん球団の解散宣言から続行宣言にいたる一連の茶番に、やっぱりなと思いつつ、それにしても気分の悪さを感じずにはいられないだろう。
 事件そのものの論評は避ける。ただし、かの少女がホテルの部屋にノコノコ入って行ったのは、男女混合名簿とは無関係である。伊勢崎のドンキホーテが書く前に書いておこう。
 それでは、どうすれば良かったのか。「当分、ピッチャーはインコースに投げない。バッターはインコースを打たない、インコース禁止にしました」ベタではあるし、世間の顰蹙を買うだろう。でも、こういう対応が出来なくなってるお笑いの人は嫌だ。

|

« なぜA級なんだろう | Accueil | 山崎街道 »

Commentaires

 きよしも鶴太郎も欽ちゃんも嫌いな私がやってまいりました。いちばん分かりやすいのは鶴太郎だと思うのだけど、「鶴太郎は嫌いだけど欽ちゃんは好き」な人っているのかなあ……。
 こういうの見てると欽ちゃんって昔から何も変わってないんだなと思います。素人いじって自分が笑い取って、受けなくなってきたら素人切る。さんざんいろんな人が指摘してきた事だけど、世間って意外と緩いんですね。

Rédigé par: コバヤシ | le 23/07/2006 à 14:29

 さんま師匠みたいに、素人いじっても芸になってればいいんですよね。素人に効果音やツッコミをやらせるような芸人さんもいるし。
 でも、素人との関係性に甘えきった笑いのために「良識人」ぶってるのは醜いですね。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 24/07/2006 à 05:48

我が家でも「なんで欽ちゃんがイタく見えるのか」って
話し合ったんですが、もしかしたら「みつを先生」に近いものがあるのかも、
という曖昧な結論が出ました。
一部の人には圧倒的な感動を与えるんだろうけど
たいていの人はシラけるんだよね、みたいな。

「ようつべ」がインコーで塗りつぶされてたのは驚き。

ところで、今更ですが、切手が辰野金吾先生でした。
重ね重ねありがとうございます。

Rédigé par: しのぶ | le 24/07/2006 à 22:01

 みつを化、欽ちゃん化って、えてして自覚しないでしちゃうのが怖いですよね。釣られた悔しさになっちゃう人もいるし。
 そういや、blog検索のキーワードも、極楽とか山本で塗りつぶされています。世間の注目はA級より高いようです。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 25/07/2006 à 06:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/11063021

Voici les sites qui parlent de インサイドについて:

« なぜA級なんだろう | Accueil | 山崎街道 »