« 野良鹿 | Accueil | ツボゾウではなくツポウ »

21/09/2006

ドロンジョさまの画像?

 グーグルで「モリアオガエル」をイメージ検索すると、このblogに載せ、後にまとめページを作った画像がトップに来る。2位もだ。ワンツー。
モリアオガエル
なぜかアマガエル▲
 他にもモリアオガエルの画像はあるのに、この重なったのがトップに来る。エロい人が多いのか。なぜか、トップの右端(ブラウザの巾で変わるけど)はモリアオガエルではなくアマガエルだけど。
 さて「ドロンジョさま」をイメージ検索すると、やはりこのblogの画像がトップに出てくる。やはり2位もでワンツーだ。
ドロンジョさま
なぜかモリアオガエル▲
 ところが、トップの右端になぜか、先ほどのモリアオガエルが。
 まあ「ドロンジョさま」というワードの載ったページから、この画像にリンクが張られることになるわけで、ありえることだけど。この位置は「オチ」のポジションなのか。

|

« 野良鹿 | Accueil | ツボゾウではなくツポウ »

Commentaires

おお、このタイトル画像!
Googleのイメージってどういう条件で拾われるんですか?
画像にalt入れてもヒットしない時は全然しないし
何ヶ月も経って忘れたころにあがってたり、
ちょっと意図が良く分からないんですよね。

Rédigé par: しのぶ | le 21/09/2006 à 00:22

ちょーなにアレ、長文コメント、これどうすれば良いの???

Rédigé par: しのぶ | le 21/09/2006 à 00:24

 拾うタイミングはわからんけど、このモリアオガエル画像って、けっこう画像検索で来る人が多かったので、たぶん踏む人が多いと上位に来るんだと思う。
 長文コメント、書くのは大変でも、削除は簡単。本文をコピペしてアップしなおして、元の本文をダミーにしてコメントだけサラシたり、好きなように。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 21/09/2006 à 00:31

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/11976662

Voici les sites qui parlent de ドロンジョさまの画像?:

« 野良鹿 | Accueil | ツボゾウではなくツポウ »