« おいしくてもソースにならない | Accueil | 128日目 »

28/09/2006

ヒットしてすまんのぉ

 ニッチblogである当方では、SEO対策などより、頻度の低い検索ワードやフレーズを大切にしようかと、突如、思い立った。そこで、頻度の低い下位のものをチェックしてみたのだが。

「蛙の飼いかた」「蛙の餌」「モリアオガエル 飼う」
 カエルを買おうとする人が時々、来るらしい。でも、具体的な情報はここには書いてないな。
「食用蛙 料理法」「アカガエル 料理」「ウシガエル 店 メニュー」「カエル 料理 千葉」
 カエルを食べたい人も来るらしい。でも、なぜ千葉なんだろう。
「今日は 平成」「2006年は 平成」
 今、平成何年か、検索で調べる人がいるようだ。新聞紙が1枚あればいいだろうに。
「宮藤官九郎×阿部サダヲ 腐女子」「愛之助 紫 パンツ」
 何を調べようとしていたのだろうか。ちょっと気になった。
「細木数子 次期総裁 式部」
 「式部」じゃなくて「武部」ですから。
「安普会」
 「安普会」じゃなくて「安晋会」ですから。安普請[Delete]で変換するんじゃないの。サイトのキーワード欄に「安部、阿倍、阿部」と並べている人もいることだし、「安晋会」のことを書く人は、「安普会」をキーワードに入れておいてあげましょう。
「しのぶ 植物 鉢植え」「カタログ おっぱい」
 なぜヒットしたか。そして期待通りでないことがわかりやすい例。そんなカタログあるのか調べてしまったが、うちはGoogleで21位。でも、わざわざ来なくても検索画面で、求めていた情報じゃないことがわかるでしょうに。
「あたしの彼は秩父原人」
 なぜに、ここがヒットしたかすら不明。
「charset=UTF-8」
 たぶん、これを書いてあるサイトは世界中に無数にあるはず。なぜ、うちに来る。何位になってるかチェックする気にもならんかった。

|

« おいしくてもソースにならない | Accueil | 128日目 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/12073265

Voici les sites qui parlent de ヒットしてすまんのぉ:

» 何を求めて彷徨っているのか [日々カタログ。 ]
[SEO] ニッチblogを目指すpokoponのお兄さんのブログで,「頻度が低 [Lire la suite]

Notifié le le 30/09/2006 à 11:05

« おいしくてもソースにならない | Accueil | 128日目 »