« 叡電の混む日 | Accueil | 水清くして魚棲まず »

22/10/2006

ミルワーム

ミルちゃん かえるは大きくなって来てるが、そろそろ虫が少なくなってきている。そこで、小鳥屋で餌用のミルワームを買ってみたのだが、やはり小さなミルちゃんでも、当歳モリアオガエルにはデカイ。
 さて、かえるは動くものには食いつく。だから昨年、庭先をうろうろしていたヒキガエルを、おたまが上陸した際に食ってしまわないよう、回収しておいた。
ミルちゃんそれで、モリオガエルに大きすぎる餌は、このヒキガエルが引き受けているのだが、ちょうど食べやすいようだ。ただ、ミルちゃんはカルシウムが少ないそうなので、コオロギか小さいカタツムリを探さないといけない。

|

« 叡電の混む日 | Accueil | 水清くして魚棲まず »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/12383442

Voici les sites qui parlent de ミルワーム:

« 叡電の混む日 | Accueil | 水清くして魚棲まず »