« ダイベンをする機械 | Accueil | ミルキー in タンゴ »

31/01/2007

広告の王道

 食べ物のCFやポスターの定番といえば、お姉ちゃんがにっこり笑いながら食べようとしている絵である。
 CMの女王とか言われる仲間由紀恵はラーメンを食べたり、缶コーヒーを飲んでいたし、上戸彩も冷菓や焼肉を食べていた。安価な飲食店だと何の必然性もないのに水着を着てるお姉ちゃんがビールを持ってにっこりしたポスターが貼ってある。
 お姉ちゃんだけじゃなく、タラコパスタを食べようとするオンナノコというのもある。菓子業界も少女の起用が多いようだ。
 実写だけではなく、有名画家が描いた饅頭をほおばる女性の絵に「うまい、うますぎる」というのもある。
 しかしである。この所、コンビニやスーパー、寿司屋でやたらに「恵方巻」のポスターを見るのだが、この王道と言うべきポスターがない。お姉ちゃんも、オンナノコも。
 作れば話題になるぞ。きっと。

|

« ダイベンをする機械 | Accueil | ミルキー in タンゴ »

Commentaires

ずっぽり喉までくわえて欲しいなあ。ずっぽりと。

Rédigé par: 瑠璃子 | le 02/02/2007 à 17:26

「こんなに太いの初めて」みたいなコピーもつけて欲しい。

Rédigé par: コバヤシ | le 02/02/2007 à 18:47

 やはり、来年に備えて、サンプルを作るのがいいかも知れません。
 来週、金曜に神保町に行くので、ついでにでもご近所の方にモデルを頼んで撮影しましょうかねぇ。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 02/02/2007 à 20:00

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/13732635

Voici les sites qui parlent de 広告の王道:

« ダイベンをする機械 | Accueil | ミルキー in タンゴ »