« 牛か馬か | Accueil | すっぽこ »

12/02/2007

ミルク

どぶ ほんのり甘みのある辛口。

|

« 牛か馬か | Accueil | すっぽこ »

Commentaires

トラックバック、有り難うございました。
一瞬、頭をひねってしまいました。何年か前、韓国の河回(ハヘ)という風水でできた見事な村に行って、同じようなものをご馳走になりました。各家庭で○ル○ール濃度が違っていたりして、実に素朴な味わい、その上、素焼きの甕で醸○しているため、意外と冷えていて、とても美味しかったです(この箇所には○を使う必要はないとは思いますが、念のため)。愛知県の彼らのはどうもまだあの域には達していないようです。もっと巧みに密○するよう、叱咤激励しておきます

Rédigé par: argon | le 30/07/2008 à 15:13

 やはり、このミルクは100年以上も家庭で伝承されてきた成果ですから、愛知県の方が一代でこの域に達するのは難しいかも知れません。
 このような文化伝承を破壊するのが、かつて戦費調達のために作られた法律ですね。2年ほど前に「戦後レジューム」云々と言っていた阿呆がいましたが、こういう戦中レジュームからの脱却が先ですね。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 31/07/2008 à 00:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/13880788

Voici les sites qui parlent de ミルク:

« 牛か馬か | Accueil | すっぽこ »