« すっぽこ | Accueil | しつこく「産む機械」 »

14/02/2007

アンケート

 岩手県内のとある駅前でアンケート用紙を渡された。その市内のパチンコ店の利用に関するアンケートだった。
 私はパチンコをしない。パチスロもしない。「ドロンジョにおまかせ」も見たことない。しかし、ごくたまにパチンコ店は利用した。トイレを使うだけだが。それも、パチンコ店の郊外化やコンビニのトイレが使えるようになりで、機会は減った。
 岩手県内で利用したパチンコ店は盛岡駅前の盛楼閣の下くらいだ。以前は、青森行きのバスがこの前から出てた関係で、トイレを使った覚えがある。しかし、バス停が西口に移動し、マリオンのトイレを使うようになってからは、行ったことがない。もちろん、そこの市内では利用したことはない。
 ともかくも、アンケートを書いて発送しておいた。パチンコをしないと答えられない問もあったが、利用するだけなら答えられる問も多かったので。どのようなパチンコ店に魅力を感じるかの選択肢に「無線LANが使える」というのがあって、これは魅力的だった。でも「電源が使える」がなかった。
 それにしても、駅前で大荷物を持って歩いており、呼びかけられて「なんですねん」と答えたんだから、アンケートを渡さなくてもいいようなもんだが。

|

« すっぽこ | Accueil | しつこく「産む機械」 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/13901085

Voici les sites qui parlent de アンケート:

« すっぽこ | Accueil | しつこく「産む機械」 »