« シール貼りの続き | Accueil | 野良も動き回る »

29/04/2007

341日目

モリアオガエル 半年ぶりくらいで、かえるのおうちを清掃。冬眠用容器を出した。冬眠をしていた穴が残っていて、深いのは6cmくらい掘っていて、水苔層まで届いている。3〜4cmくらいの穴もあった。冬に見たら落ち葉の下で背中を地表に出してたのもいたわけで、そういうのは自然界じゃ干からびてしまうんだろうか。
モリアオガエル 掃除が終わって、しばらくすると3匹はアジサイの上。冬眠容器に植えていたツタを鉢に植え替えて入れたが人気がない。
 今後、モリアオガエルの記事は「アジサイ日記」とでもするか。
モリアオガエル 3匹は容器の蓋の下。ここは、蛾とかがよく通りかかり、寝ているのかと思うと、横を通った際に食いついて、また、何事もなかったように寝てる。

|

« シール貼りの続き | Accueil | 野良も動き回る »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/14888135

Voici les sites qui parlent de 341日目:

« シール貼りの続き | Accueil | 野良も動き回る »