« 今日の野良鳥(4月16日) | Accueil | 今週の祭り »

18/04/2007

営業中らしい

 「蜂の子」といえば伊那が有名だ。私の場合、最初に食べたのも伊那は秋葉街道沿いの大鹿村だった。けれども、食べられる所は、けっこう各地にあって、関東だと埼玉や山梨の旅館で、正式メニューじゃないけど出してもらったことがある。九州で食べたのは日之影だった。高千穂に行くと旅館の夕食の後、高千穂神社に行って観光夜神楽というのが定番だが、いつもそうだと面白くないというので、日之影に泊まったことがある。けっこう安い宿だったのに、夕食に猪、鹿、蜂の子が出た。
日之影温泉駅 その日之影の駅は、1階が物産売り場で2階が温泉になっていた。温泉の窓から、列車の屋根が見える。見たって面白いもんじゃないが。この鉄道は数年前の台風で寸断され、今も鉄道は休止したままだが、温泉は今でも営業しているらしい。

|

« 今日の野良鳥(4月16日) | Accueil | 今週の祭り »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/14751085

Voici les sites qui parlent de 営業中らしい:

« 今日の野良鳥(4月16日) | Accueil | 今週の祭り »