« 営業中らしい | Accueil | エイリアンvsヴァネッサ・パラディ »

18/04/2007

今週の祭り

 先日の統一地方選挙で、サスケが知事選に出ていた。もし当選しても「ザ・グレート」だけに「リコール」されそうだが、無事に落選したようだ。それで、今は各地で統一地方選挙の後半戦をやっているらしい。プロレスラーじゃなくてプロレスの裏方が市長に立候補するは、壷売りさんが野党から議員に立候補するは、という市もあるらしくて、極地的には賑わっているんだろう。
 うちのあたりの地方議会の選挙は前半戦だった、投票日前の土曜日には、相当数の電話があった。いずれの電話も、「ナニナニ事務所です」としか言わずに、名前を名乗らない。その度に、「よそのうちに電話をしたら自分の名前くらい言うものです」と諭したので、そこそこ手間がかかった。
 なお、諭した結果、名前を答えるのだが、その後の反応に2種類ある。たいていは、一刻も早く切り上げたいという気がありありで、ただ、よろしくお願いしますとだけ言う。
 ところが、一件だけは、ちゃんと応対して貰えたと思ったか、デフォルトで言うことになっているのか、医療費の自己負担分の減額化の実現に努力します云々で、よろしくご支持くださいと「何をしたいか」まで言う例があった。なので、この電話は最も印象に残っている。皆が言うとうっとうしいけど。
 とにかく、よろしくお願いしますとだけいうのは、逆効果なのに、いいかげん気付けよ。

小鹿野 さて、今週の金曜・土曜は、埼玉県の小鹿野の春祭りだ。諸般の事情から、行くことにしていたのだが、土曜日はお祭を見るくらいで、特に用事もない。なので、関東近辺の人たちに、電話をしたら名乗るよう諭すのが面倒な人は、21日に小鹿野に来ないか、と誘おうと思っていたのだが、もう今週になってしまった。
 ということで「基督看板も貼られている昔の街道で行われるお祭」を見てもいいという人はどうぞ。

小鹿野 歌舞伎好きなら、屋台での素人歌舞伎というのも見ておいてもよろしいかと。
 西武池袋から1時間半の西武秩父、熊谷から秩鉄で1時間ちょいの秩父駅から、バスで460円くらい。金曜夜までに連絡いただければ、現地で待ち合わせも可能です。ただし、ユーザーが10万人を切った私の携帯のキャリアーは、圏外なので通じません。

|

« 営業中らしい | Accueil | エイリアンvsヴァネッサ・パラディ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/14756697

Voici les sites qui parlent de 今週の祭り:

« 営業中らしい | Accueil | エイリアンvsヴァネッサ・パラディ »