« エイリアンvsヴァネッサ・パラディ | Accueil | 小鹿野春祭り »

19/04/2007

シール貼り中断

V-22 近頃の食玩はマーキングが自分で貼るシールになっているものも多い。それで前回に貼ってから、だいぶたつので、とあるきっかけで、その間に溜まったのに貼りだした。
 まずはV-22オスプレィ。オスプレィってどんなプレィかと思ったら「ミサゴ」のことらしい。
Su-27 続いて、Сухой-27。まずはロシアバージョンに貼ったのだが、どうも建て付けが悪くて部品が外れる。それで、組み合わせ部を成形、接着してから貼ることにした。
 ところが食玩のプラスティックの素材はABSで、普通のプラモデルの素材のスチロールとは違う。それでプラモデル用のトルエン系接着剤ではなく、二塩化メチレンとかを使う必要がある。この接着剤はプラ製Nゲージ車輌とかにも使うのだが、揮発性が高いので、いつのまにか空になっており、補給まで中断ということになった。で、後方のウクライナバージョンは貼らないまま。

|

« エイリアンvsヴァネッサ・パラディ | Accueil | 小鹿野春祭り »

Commentaires

>>オスプレィってどんなプレィかと思ったら

うわあ、南郷さんと同じこと考えちゃったよ~。
食玩でオスプレイとは渋いですねえ、
これはもう完全にマニア向け、でしょうか。

先生、スホーイとホーネットの区別がつきません。

Rédigé par: しのぶ | le 20/04/2007 à 00:57

 で、上下や前後にというプレィを想像したんでしょうか。
 なお、ホーネットもスホーイというかフランカーに続いてシールを貼る予定なので、違いについては、1週間待ってください。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/04/2007 à 15:14

もしかしたらもうご存知かもしれませんが、サークルKやサンクスでこんなの売ってるようですね。世界の航空機コレクション
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20070391730/

個人的には飛行艇が欲しいけど、1個580円という値段なので購入するか迷い中です。

Rédigé par: わらばー | le 20/04/2007 à 16:56

 このシリーズ、デカイ黒い箱が置いてあるので、何かと思ったらこれでした。セレクトはいいんだけど、スケールの面で、対象外でした。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 21/04/2007 à 09:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/14759569

Voici les sites qui parlent de シール貼り中断:

« エイリアンvsヴァネッサ・パラディ | Accueil | 小鹿野春祭り »