« イシガメの旅 | Accueil | 比すれば徒花 »

09/06/2007

今朝の野良モリ+α

 先月の後半は、急に入った用事で、ほとんど近所を歩く時間がなかった。今月に入ってから片付ける用事は時間が自由なので、夕暮れのモリアオガエルよりも、お散歩がてらに早朝の野良鳥だのを撮していたのだが、昨夜は夜来風雨の声だもんで、夜が白む前に、産卵地に行ってみた。
モリアオガエル メジャーが届かなかったが、10cm近くあったので雌。雄が乗っていない。昨晩に山から下りてきたところか。
モリアオガエル こちらは体長7cm。雄。
Mauremys japonica 下の池というか、干上がっていて湿地状態になっていた所にも水がたまっていて、やっぱりイシガメがいた。
 この場所は、宗教法人の管轄地らしくて、保護されてるだろうし、ここのかめは拾って帰らない。
Chinemys reevesii クサガメもいた。
Mauremys mutica こんなのも。「かめ好き」に無視された可哀相なかめ。

|

« イシガメの旅 | Accueil | 比すれば徒花 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/15364945

Voici les sites qui parlent de 今朝の野良モリ+α:

« イシガメの旅 | Accueil | 比すれば徒花 »