« 梅はうめーか1瓶目 | Accueil | 梅はうめーか2〜4瓶目 »

16/06/2007

今日のかめかも他

 今日のお買い物は一駅離れたスーパーに。途中の里山の麓にモリアオガエルの産卵地があり、昼過ぎだとカエルはいないだろうけど、寄り道しながら行ってみた。
かめかも 先日、オシドリを撮った「杭」。今日もいたが、離れた所にカルガモとかめがひなたぼっこ。
カルガモ 近くの岸辺にカルガモの子供。だいぶ大きくなったような気がするが、まだ翼は短く「手羽先」状態。
すっぽん 水中にいたかめ。アカミミガメにしてもデカイと思ったら、甲羅がのっぺりして、鼻先が尖っていた。甲長約50cmのスッポン。
アオサギ よく見かけるアオサギだが、今日は橋の下にいた。鳥を見上げることは多いが、見上げられる機会はあんまりない。アオサギも~小首かしげて橋の下~
カワラヒワ カワラヒワ。お買い物ついでなので、今日はコンパクトデジカメだけ。ということで、これで精一杯。
モリアオガエル 木曜日の雨でか卵塊が増えている。ここは元々少ない場所だが、それでも合計10数個になっている。

|

« 梅はうめーか1瓶目 | Accueil | 梅はうめーか2〜4瓶目 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/15456556

Voici les sites qui parlent de 今日のかめかも他:

« 梅はうめーか1瓶目 | Accueil | 梅はうめーか2〜4瓶目 »