« 423日目 | Accueil | クリムト »

21/07/2007

南極4号・鑑識眼テスト

 ちょっとよそ様のblogっぽい記事。
 ひとつは、船の名前を公募しているという話。4代目の南極観測船の名前を公募するようだ。
 船名は、名所旧跡の名称をひらがなで付ける。名称の前後に、第二、新、号、丸などを付けない。という条件があるらしい。なので「金鵄丸」はダメらしい。

テスト結果 もうひとつは、フラッシュを使ったゲームというか、本物とフェイクを見分ける鑑識眼のテスト。やってみたら、85点だった。画像では正解が出ているのでモザイクをかけている。もう1問正解すれば、トップランクだったのだが、2番目のランク。
 骨董屋の小僧には、鑑識眼を養わせるために、本物だけを見せ続けるそうだ。本物しか見たことはないのだが、その数が少ないから上のランクに行けないのか。

|

« 423日目 | Accueil | クリムト »

Commentaires

私もこないだ公募系をみつけて記事にしようとしたんですが、
対象が小中高校生だったので諦めました。
http://www.kantei.go.jp/jp/summit/

Rédigé par: しのぶ | le 25/07/2007 à 22:53

 この募集案、誰が決めるんだろう。やっぱりローゼン閣下かなぁ。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 26/07/2007 à 07:08

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/15829956

Voici les sites qui parlent de 南極4号・鑑識眼テスト:

« 423日目 | Accueil | クリムト »