« 429日目 | Accueil | ハガキ2通 »

28/07/2007

ナショナル・キッド

 その昔、「ナショナル・キッド」というドラマがあったらしい。別に「ナショナリスト」への成長も実感できない「小僧」ということではないようだけど、そういう人が「過去の人」になりかけている今日この頃、過去のドラマが何となく気になったので調べてみた。
4jigen 「四次元の世界を克服し、不可能を可能ならしめ、あらゆる科学兵器より強く、正義と平和のために戦うナショナル・キッド」という、何のこっちゃというヒーローの、たまらなく東映特撮なチープさの番組だったらしい。
 放映は1960年8月4日から1961年4月27日までで、1年もやってなかったようだ。
 それで、この「ナショナル」は「国家」という意味ではなくて、スポンサーになった電器メーカーのことだ。この電器メーカーは、最近では、政治家まで作っていて、個人的には「パナ議員」と呼んでいたのだが、これからは「ナショナル・キッヅ」とでも呼ぼうかと思った。

|

« 429日目 | Accueil | ハガキ2通 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/15928573

Voici les sites qui parlent de ナショナル・キッド:

« 429日目 | Accueil | ハガキ2通 »