« 街に立つ女 | Accueil | 皆既月食が見られねよ »

27/08/2007

12.7夜

十三夜 十三夜の月が出ていた。明後日の準備というわけでもないのだが、フルオートでは撮れないので、どういう設定がいいのか試しに撮ってみた。
延暦寺 なお、明後日は、食が始まって月が出てくるらしい。東側の南寄り13°あたりから出るらしいが、うちのあたりだと北寄り14°のあたりを頂上に、東側に山が続いている。それで、その山に上って見た方がいいかと思い、行ってみた。
 月の出を見るのに良さそうな場所はあったのだが、夜に暗くなってから、七つ道具を背たろうて山道を降りるのも面倒なので、やっぱり、山に上るのはやめておこう。

|

« 街に立つ女 | Accueil | 皆既月食が見られねよ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/16250640

Voici les sites qui parlent de 12.7夜:

« 街に立つ女 | Accueil | 皆既月食が見られねよ »