帽子
昨日、炎天下に出かけた。帽子を被った方がよい天候だ。
ところで、電車に乗ったら、反対側に座っていた人が、どうやら、帽子を被っているようで、気になってしかたがない。姉歯タイプというか嶋聡タイプの帽子だ。他の人も気になるようで、通路を歩いていてチラ観し、後方から振り返って観ている人もいる。
さて、学歴詐称というと、以前は「多く装う」だった。実質8ヶ月程度の受講で専門の単位を取得していないのに「南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学」とか書くような場合だ。ところが、近頃は大学卒業しても高卒と少なく装うのが話題になっているようだ。
それで、思ったのが、帽子を被っているようなヘアスタイルにできないかということだ。まず、前後に分ける。後方部分だけ適当にカットする。前方だけに整髪料を付け、境目や額の生え際を隠すようにセットすると、帽子に偽装できるかも知れない。
Commentaires
前後の髪質を少し変えるとなおよろしいかと思います。一番難しいのが「汗をかいたときに不自然に見えるようにする」というところです。
Rédigé par: 清純派親分。 | 11/08/2007 18:09
髪質自体は変えられないので、整髪料で誤魔化そうかと。「不自然」というのが、具体化しにくそうですな。
Rédigé par: 南郷力丸 | 13/08/2007 05:29