« 小ネタ | Accueil | Lucy in the Sky with »

15/08/2007

本日の参ぱい

乳神様 けふは聖母被昇天祭であるよ。仏教では、新暦移行によって月遅れにした盂蘭盆でもある。仏教というよりも習俗化し、踊り念仏、風流踊りと合体し、コスプレして踊る地域もある。
 神社の方では何の日でもないのだが、以前から行こうと思っていた、岡山県総社市、かつての清音村の軽部神社に参拝した。軽部神社というのは明治以降の名称で元は「王子の宮」と言った。そして今では、おっぱいの守り神「乳神様」として知られ、通称「おっぱい神社」である。
 鳥居の奥にわずかの石段があり、登ると右手に本殿と拝殿があり、左手に「乳神様」の由緒になった「垂乳根の桜」の跡がある。

乳神様 この拝殿は、むしろ「絵馬殿」という状態で、おっぱい型の絵馬が並んでる。昨年に訪れたおっぱい観音と違い「美乳祈願」や「巨乳祈願」は見あたらず、無人で「おっぱい絵馬」などのお守りも売っていない。
乳神様 ちなみに、この大きいのを計ってみたら、アンダーとトップの差が15cmあった。C級おっぱいだ。多いのは寸法的には遙かに小さいのだが、全体にスケールダウンしてあるので、A級おっぱいを奉納しているというわけではない。
 なお、同じ形のが多く、清音村観光協会と書いてあったが、付近におっぱい絵馬を売っているところもなかった。
 乳よあなたは強かった、今日の繁栄があるのも尊いおっぱいのおかげ、おっぱいに弥栄あれと祈念して、参ぱいを行ってきた。

|

« 小ネタ | Accueil | Lucy in the Sky with »

Commentaires

ここは主にBC級が奉られているところのようですね。
私のほうは「みんなで昆陽神社に参拝する会」を急きょ結成し、昨年に引き続き、昆陽神社に参拝してきました。

昨年の記事で8/15の豊満神社の萬燈祭の話が出てましたが、今年はどうだったんでしょうかね。

Rédigé par: わらばー | le 16/08/2007 à 01:09

 やっぱり、A級が奉納されその上、生食、シリコンまでもが、ということになると問題なのでしょう。昆陽神社は遠いし、豊満神社は夜なので、遅くなるということで、こちらに参ぱいしました。
 

Rédigé par: 南郷力丸 | le 16/08/2007 à 01:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/16126835

Voici les sites qui parlent de 本日の参ぱい:

« 小ネタ | Accueil | Lucy in the Sky with »