« 431日目 | Accueil | 435日目 »

01/08/2007

Tigers 24

 地下鉄で向かいに座った人がタイガースのレプリカ・ユニフォームを着ていた。もちろん、デトロイトでもヘテでもなく阪神タイガースである。「24」と書いてあった。
 推定身長160cm、推定体重85kgくらいの人だった。おそらく体型のことで嫌な思いをしたこともあるだろうけど、こういうギャグに昇華させてしまうというのは、さすがだなと思い、何となく、どこの誰かもわからないが気に入ってしまった。
 さて、彼女が地下鉄を降りる時に、私は大変な勘違いをしていたことに気付いた。背中にも「24」と書いてあり、その上に「HIYAMA」と書いてあるのが見えたからだ。考えてみりゃ当然である。阪神の「24」は桧山なのである。今時、遠井吾郎のレプリカ・ユニフォームなど誰も着るはずがない。
 なのに、なぜか、Tigers 24を遠井吾郎と思いこんでしまった。それほど親しまれた選手だったのだ。きっと。

|

« 431日目 | Accueil | 435日目 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/15966506

Voici les sites qui parlent de Tigers 24:

« 431日目 | Accueil | 435日目 »