« 布袋葵 | Accueil | チャバネセセリ »

07/09/2007

もう片方のおっぱい観音

 おっぱいというのは普通は2つセットだから、左乳に対して右乳、というわけでもないが、昨年に行った愛知県の「おっぱい観音」とは別の「おっぱい観音」に行ってみた。福山市の磐台寺観音堂である。
阿伏兎観音 むしろ、愛知のよりメジャーなのはこちらの方かも知れない。国指定重要文化財だそうで、1934年3月16日に初めて「国立公園」制度が出来た時に、指定されている。
阿伏兎観音 なぜに、おっぱい観音かというと、この崖上の観音堂の中がこうなっている。他におっぱいモノはないのだが。
阿伏兎観音 絵馬というか絵乳というか、祈願のためのおっぱいが堂内に並んでいる。
阿伏兎観音 ちゃんと「おっぱい」お守りも売っていた。裾野がなくて、全体のボリュームに対して「輪」が小さめで、なんか偽乳っぽい形だけど、偽装は「観音」じゃなくて「cannon」だ。

|

« 布袋葵 | Accueil | チャバネセセリ »

Commentaires

裾野がない当たり、確かに偽乳っぽいですね。
偽乳ぽさが逆にリアルだったりして(笑)。

Rédigé par: coply | le 08/09/2007 à 15:12

 でも、私って、偽乳の実物(というのも変だが)って、見たり触ったりしたことないんですね。それでも、なんか偽乳さがリアルに思える。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 09/09/2007 à 05:43

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/16372442

Voici les sites qui parlent de もう片方のおっぱい観音:

« 布袋葵 | Accueil | チャバネセセリ »