« ぷるるん | Accueil | ベッドメイキング »

20/10/2007

今日の野良鳥(10月20日)

 この所、お天気もよかったので、用事に出かける際には徒歩か自転車で川沿いの道を選んだり、遠回りして池のある公園を通ったりしていたが、昨日は雨なので中止。
 今日は新ネタもないが、ちょっと雰囲気を変えて撮ってみた。
アオサギ
マガモ おなじみのサギとカモは顔のアップ。
 ところで、例の愛国サギのカモのblogのひとつだけど、アヒルの絵が描いてある。アヒルだってカモを家禽化したもので、カモのうちなんだろうけど、カモの絵がなかったんだろうか。
オシドリ いつものオシドリだが、手前にいるのは雌。中央は雄。その後ろにいるのもグレー主体だけど、実は雄。これから、派手な羽根色に変わっていくところ。
カワセミ カワセミもいたけど遠い。

|

« ぷるるん | Accueil | ベッドメイキング »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/16819344

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(10月20日):

« ぷるるん | Accueil | ベッドメイキング »