« 両毛のおしゃれ | Accueil | 売ってて便利なんだろうか »

13/11/2007

今日の野良鳥(11月13日)

メジロ 今日は、うちの外から、いつものスズメと混じって、ちょっと違ったチーチーという鳴き声がしたので見てみたら、メジロが来ていた。
 近くから見られるのはいいが、見る位置が限られて、小枝も多いので、写りは悪い。後ろにスズメの後ろ姿。

 先週まで、一把が198円ほどしていた九条ネギが、今日は100円だった。なので買って、バッグに納まりきらないので、半分をはみ出させて川沿いを帰って来た。カモをネギ背負って見たわけである。他からはカモを捕まえようとしていると見られたカモしれず。
オナガガモ オナガガモ、Anas acuta。尻尾がだいぶ延びてきている。

|

« 両毛のおしゃれ | Accueil | 売ってて便利なんだろうか »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/17064255

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(11月13日):

« 両毛のおしゃれ | Accueil | 売ってて便利なんだろうか »