« 今日の紅葉(11月27日) | Accueil | 今日のカエデ(11月28日) »

27/11/2007

今日の野良鳥(11月27日)

メジロ 前エントリーのもそうだけど、メジロ、Zosterops japonicusは木の幹の穴に溜まった水を飲むようだ。一口飲んでは周囲を見回している。
エナガ アオジ、Emberiza spodocephala。国営水飲み場では、暗いのによく動くので、いつもブレてしまうが、今日は開けた場所で遭遇した。
ウグイス 声はすれども姿は見えず、ホンにオマエは屁のような、藪の中から出ないウグイス、Cettia diphone。
イカル 前エントリと同じ木のイカル、Eophona personata。青がちゃんと写ったり、微妙に赤っぽく写ったりする。
ジョウビタキ ジョウビタキ、Phoenicurus phoenicurus。
ツグミ+ヒヨドリ 柳の木の上に同じくらいの大きさのがいたが、よく見ると種類が違う。ツグミはつぐんでいるが、ヒヨドリはけたたましい。

|

« 今日の紅葉(11月27日) | Accueil | 今日のカエデ(11月28日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/17206973

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(11月27日):

« 今日の紅葉(11月27日) | Accueil | 今日のカエデ(11月28日) »