« 今日の野良鳥(1月19日) | Accueil | 仏壇屋 »

19/01/2008

お詫び

 私はこれまで、橋下徹氏に対して、法曹界ではなく放送界の人だとか、氏の弁護士としての活動を極めて低いものかのような表現をしてきました。
 しかしながら、報道等によりますと、橋下徹氏は、グレーゾーン金利(29%〜40%)で取り立てている商工ローンの顧問弁護士を8年間勤め、「8年間負け知らず」だったとのことであり、この報道が事実であれば、昨今は違法金利だとして無効とされることが多い中、商工ローンの暴利の擁護に相当の実績を残されていると考えざるをえません。
 従って、ここに、橋下氏とともに、橋下氏に利益を守られたグレーゾーン業者、橋下氏を支援するゼリー屋さん等に、氏の弁護士としての実績を不当に低く表現してきたことを、謹んでお詫びいたします。

|

« 今日の野良鳥(1月19日) | Accueil | 仏壇屋 »

Commentaires

うわぁ・・・すごいものを拾ってこられましたね、、、。

なるほど。橋下氏の支持層がわかりました。

Rédigé par: 水葉 | le 20/01/2008 à 10:01

 グレーゾーン貸金業者が、いかに社会的に非難を浴びる行為を行おうと、それを裁くのは法によってであり、公正な法の適用のために、その主張を擁護するのも弁護士の職務です。
 なので、使命感からであろうが報酬に吊られてであろうが、非難される側に与するのも弁護士の業務であり、批判すべきとは思いませんし、ましてや、チョーカイセーキューを唆すのもアホでしょう。
 ただ、氏の弁護士としての実績が知られていないために「今時、橋下ファンなんて恥ずかしいじゃないですか。変質者と言うか」なんて思ってる能楽ファンもいるようです。
 報道が、正確なものかも不明ですが、やはり、実績があるらしいのなら、不当に低く評価したことを訂正すべきだし、その実績による橋下ファンだっているかもしれないとお知らせしただけです。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/01/2008 à 17:19

素敵な情報ありがとうございます!
うちのほうに貼らせて頂きました。

Rédigé par: abi.abi | le 20/01/2008 à 19:30

 情報なら、「橋下徹 商工ローン」で検索するといくらでも出てきます。
 「商工ローンの顧問弁護士をしている間『あらゆる手段を使って』(本人談)示談に持ち込むことを得意としていた」という情報もあるので、橋下氏だけではなく「あらゆる手段」を使う人の協力あってこそなんでしょうけど。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/01/2008 à 20:56

 私も「”能楽愛好者は変質者”と発言した橋下弁護士は,和泉元彌とプロレス勝負すべきだ」というエントリを書いてしまいましたので,謹んでお詫びしたいと思います。そんなに素晴らしい弁護士様だったとは。

Rédigé par: 某清純派親分 | le 20/01/2008 à 21:21

 素晴らしい弁護士様でも、プロレス勝負したっていいと思うのですが「あらゆる手段を使って」来られると、和泉元彌がかわいそうです。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/01/2008 à 21:33

スパイの警戒すらしていたそうですから、橋下センセイはもっと重要な国家機密に関係するオシゴトに従事されていたのかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070904/1188921515

私も氏がもっと正当に評価されることを(特に大阪府民において)願ってやみません。

Rédigé par: 瑠璃子 | le 20/01/2008 à 23:18

 リンク先で、どうでもいいような「産経新聞に誤報を訂正させた」に笑いました。辣腕というか「あらゆる手段を使っ」たのか。
 そういえば、以前に出回っていた「光市母子殺害事件弁護団」と「橋下徹弁護士」の「業績比較」というのを瑠璃子さんとこで見たような気がするんですが、もし紹介していたのなら、訂正しなくていいんですか。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/01/2008 à 23:46

産経に訂正記事書かせるという至難のワザをこなせたのも、例の「グレーゾーン金利で生活してらっしゃる企業」の皆様の力(オラに元気をわけてくれー)が功を奏したのではないかと。なにせ産経は「どちらに遠慮されているのか」グレーゾーン金利撤廃には反対のようですからね。

>「業績比較」というのを瑠璃子さんとこで見たような気がするんですが、

これはエントリーにしてなかった気がします。誰かがつけたコメントだったんじゃないかな。改めてエントリーにしたいとも思っているんですが、イマイチ2ちゃんからサルベージして完璧にする気力が湧かずw

Rédigé par: 瑠璃子 | le 21/01/2008 à 11:55

「光市母子殺害事件弁護団」と「橋下徹弁護士」の「業績比較」というのは,私のところにわらばーさんがコメントつけてくださいましたよ(笑) やっぱり次に私がお詫びエントリを書かないといけないのでしょうかね。そして,変なコメントスパムもつくと。

Rédigé par: 某清純派 | le 21/01/2008 à 14:50

 このコメント欄ですね。
http://logic.txt-nifty.com/catalogs/2007/12/post_b962.html

 ここは、誤った情報をコメントした本人と、それを今も掲載している管理者の両者が訂正する必要があるでしょうね。
 スパムコメントの件は、本人の掲示板に書いてきましたので、まともな人なら止めるでしょう。もっとも「悪意のある批判だ」「批判にもマナーがある」「7時間前のことを今さら言うな」と、逆にこっちが責められるかも知れませんが。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 21/01/2008 à 15:25

私も投稿責任者として謹んでお詫びさせていただきます(きみまろ風)

Rédigé par: わらばー | le 21/01/2008 à 23:07

 ここでお詫びするだけじゃなく、ちゃんと伝えようと、彼のblog「橋下徹のLiar’s EYE」にトラックバックを送ろうとしたのですが、受け付けていませんでした。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 22/01/2008 à 21:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/17754676

Voici les sites qui parlent de お詫び:

» 橋下大阪府知事候補は優秀な弁護士さんでした。 [お玉おばさんでもわかる 政治のお話]
今日はあまり品の良い記事ではないけれど・・近くに住むものとして、やはり書いておかねばと思った。人気ブログランキングへ ... [Lire la suite]

Notifié le le 21/01/2008 à 11:35

» [光市事件関連][ネタ]橋下徹センセイが支持される理由 [土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。]
橋下徹弁護士はいわゆる「辣腕」な方である。 なにせ商工ローンの顧問弁護士をしている間「あらゆる手段を使って」(本人談)示談に持ち込むことを得意としており、おかげで負け知らずだったそうだ。やはり優秀な方は担当する会社も違うようである。南郷さんもそういう経緯... [Lire la suite]

Notifié le le 21/01/2008 à 12:28

» お詫びエントリ [日々カタログ。 ]
 先月,私はこのエントリにて,橋下弁護士ってもうタレントだよね,この人は単に有名 [Lire la suite]

Notifié le le 21/01/2008 à 21:01

» お詫び [わらばー自治区(So-net出張所)]
以前、橋下弁護士について、ある巨大掲示板の書き込みを引用する形で某所に以下のようなコメントを付けました。 (引用開始) //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 刑事弁護に精通しておられる橋下氏の華麗な経歴は以下の通りのようです。 ***********************************************************... [Lire la suite]

Notifié le le 22/01/2008 à 00:01

« 今日の野良鳥(1月19日) | Accueil | 仏壇屋 »