« 5ヶ月ぶり | Accueil | パンクのメジロ »

18/03/2008

今日の野良鳥(3月18日)

 いつもとは違う方向のスーパーに買い物に行った際、通り抜けた公園にいた方々。
ヤマガラ
ヤマガラ ヤマガラ、Parus varius。公園の木の穴から出たり入ったりしてる。巣にでもするつもりだろうか。
ルリビタキ ルリビタキ、Tarsiger cyanurus。同じ公園内だけど、あまり行かない所にいた。やっと青くなったという感じの雄。
ルリビタキ 同じ公園内のかなり離れた所にいたルリビタキの雌。
メジロ 山桜が一枝だけ咲いていた。メジロ、Zosterops japonicusが来てた。
カワセミ カワセミ、Alcedo atthis。
オシドリ
オシドリ オシドリ、Aix galericulata。8ペアが固まっていた。

 左のは、ファインダーほぼ一杯に撮ってみて、少しトリミング。クリックで大きめの画像がポップアップする。そんなに大容量でもないが、転送速度が遅い環境では、クリックしない方がいいかも。

|

« 5ヶ月ぶり | Accueil | パンクのメジロ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/40548386

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(3月18日):

« 5ヶ月ぶり | Accueil | パンクのメジロ »