« 今日の野良鳥(8月14日) | Accueil | 今日の野良鳥(8月15日) »

15/08/2008

本日の参拝

近江鉄道 今日は聖母被昇天祭で、お盆でもあるのだが、教会や寺院にも行かずに、自称「神社」の新興宗教につめてられる方もいらっしゃるようだが、ワタシの方は、ちゃんとした由緒ある神社に行くことにした。
 行き載った電車。カッコイイのか不格好なのか微妙。ちなみに前方に向けて絞ってあるのは流線形っぽくしてあるというより、カーブが急でホームにぶつからないようにしているためのようだ。
豊満神社 行ったのは豊満神社。例年8月の14・15日に「萬燈祭」を執り行っているらしい。
豊満神社 行って見てわかったのはメインは14日で、歌謡ショーもあるらしい。15日は午後8時から式典があるだけのようだ。
豊満神社 7時頃だと誰もいない。露天も出ていないし、もちろんゼリー屋もいない。
豊満神社
豊満神社 月が出てきた。
豊満神社
ほぼ満月 ほぼ満月。
近江鉄道 帰りの電車は普通の電車、やっぱり車端が絞ってあった。所沢製らしい。

|

« 今日の野良鳥(8月14日) | Accueil | 今日の野良鳥(8月15日) »

Commentaires

あ、ここ10年前ぐらいに行きました。しかも何もやってないとこ行って提灯だけ見て帰ってきた覚えがあります。電車はこんなんやったかな~

Rédigé par: とらこ | le 16/08/2008 à 19:00

 で、御利益(正式な御神徳ではないそうだけど)はあったのでしょうか。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 17/08/2008 à 10:14

縁結びについてはその直後に彼氏と別れました。どっか体の部位が豊満になったりもしませんでした。でもまあ、まあまあ普通にウンはついてたかも、ぐらいです。

Rédigé par: とらこ | le 17/08/2008 à 20:48

なにゆえのTB?と思ったら豊満でしたか。
豊満な巫女さんをイメージして勝手に萌えています。胸元が汗ばんだ豊満な巫女さん。個人的にかなりキました。

Rédigé par: SIVA | le 18/08/2008 à 02:36

 ただ、祭礼の日は社務所が無人ということもないし、お守りが入手できました。
 なので、もし「豊満」の御守札が欲しいと大阪からひとっ走り、ということを考えた人がいたら、予め、宮司さんに連絡しておくか、祭礼の日に行くことをオススメします。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 18/08/2008 à 07:16

腹だけ豊満でおっぱいは貧相というのはどうなんだろうとふっと思いました。

Rédigé par: とらこ | le 18/08/2008 à 15:38

 両方とも貧相よりはいい、いや、どうせなら両方ともと見解が分かれるトコロでしょう。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 19/08/2008 à 02:40

てことはどう転んでも結局両方豊満、もしくはおっぱい豊満腹貧相には勝てない訳ですね。。。3位か4位だ。

Rédigé par: とらこ | le 19/08/2008 à 17:32

 でも世の中にはスリム系がいいって人もいますし、金か銀も審判次第で獲得できますって。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 20/08/2008 à 22:58

どんな審判でも金は金、で新聞にはとらこ「金」とかかっこ付きで書かれたりするんですよね。ちなみに腹豊満だと「スリム系がいいって人」方面からも外れます。ああ属せない。。。

Rédigé par: とらこ | le 22/08/2008 à 13:37

 新聞でも、大スポやサンケイみたいに他と違うこと書くのもありますがな。でも、サンケイに認められても、かえって嫌か。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 22/08/2008 à 20:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/42178676

Voici les sites qui parlent de 本日の参拝:

» 同志諸君!我々の正しさが証明された! [デザイン夜話]
 下記の記事に瞠目せよ! Fabulous Mag ::: Diets - Fabulous Body Survey 2008: The Results  我々は「でぶふぇち」だの「変化球打ち」だのといういわれなき誹謗中傷を受けてきたが、我々の主張こそがスタンダードであるということが証明されたのだ!今こそ「女性のお腹は縦割れより横割れ、そして二の腕ぷるぷるこそが美しい」というテーゼの正当性を人類の半分を占める女性という種族に強く訴えかける時であ〜る!  とつい力説してしまったけど、... [Lire la suite]

Notifié le le 18/08/2008 à 02:32

« 今日の野良鳥(8月14日) | Accueil | 今日の野良鳥(8月15日) »