« けふのてふ | Accueil | 今日の野良鳥(9月12日) »

11/09/2008

今日の野良鳥(9月11日)

 植え込みの直径5mくらいの範囲にいた皆さん。
コサメビタキ 上の方でちょろちょろしているのがコサメビタキ、Muscicapa dauurica。毎日、載せなくてもいいようなもんだが、ついサメビタキかエゾビタキか他のかもと思うと撮ってしまう。
コサメビタキ これもコサメビタキだが、胸のあたりの色が濃いので、つい他のかと思った。
メジロ 中程に飛び込んで来たり、葉っぱの周囲でちょろちょろするメジロ、Zosterops japonicus
メボソムシクイ
メボソムシクイ 低いところの薄暗い中で落ち着かずに動いているがムシクイの類で、これはメボソムシクイ、Phylloscopus borealisのようだ。
コシアカツバメ そのはるか上空をつばめが飛んだりしているのだが、今の時期にまだいるのは、コシアカツバメ、Hirundo daurica

|

« けふのてふ | Accueil | 今日の野良鳥(9月12日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/42446814

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(9月11日):

« けふのてふ | Accueil | 今日の野良鳥(9月12日) »