« 今日の野良鳥(11月1日) | Accueil | 万願寺2 »

01/11/2008

今日の偶蹄目と奇蹄目

騎馬警官 パト馬。お祭りの時とかに見るが、駐車違反の取り締まりとかはやっていない。さて、駐車違反といえば、例えばレッカー車が駐車違反で交通の邪魔になっていたとする。どうすればいいのか。簡単だ。別のレッカー車でレッカー移動すればいいだけだ。
 こういうことがわからない人は、たぶん「クレタ人は嘘つきであるとクレタ人が言った」というパラドックスも理解出来ない。「ウソを言う」という「言葉」と「現象」が別というだけの話だ。そして、こういう人は「懐疑主義を懐疑できるか」と悩んだりするんだろう。
 それはともかく、今日も野良鹿を見かけた。
野良鹿
野良鹿 紅葉の下にいてくれたが、石垣越しだし、あまり色づいていないのが残念。

|

« 今日の野良鳥(11月1日) | Accueil | 万願寺2 »

Commentaires

こんにちは。
騎馬警官とは珍しいですね。皇居周辺でもまず見ないのに、どちらでお見かけしたんですか?

Rédigé par: 交通違反 | le 02/11/2008 à 20:59

 場所によって見られるというより、状況によって見られるんでしょう。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 02/11/2008 à 21:30

交通の邪魔になっているレッカー車をレッカー移動するレッカー車がもっと交通の邪魔になるとすれば(実際、往々にしてそういうことは発生していると思うのですが)どうすればいいのでしょう。そんなものは短時間で済むという答えになるのでしょうか。交通の邪魔になるという命題には時間の要素は含まれてはいないと思うのですが。それとも、両方のレッカー車を上から吊り上げるヘリコプター(さらなるメタ次元)でも動員するのでしょうか。

Rédigé par: argon | le 06/11/2008 à 00:16

 もともと道路なんてスムーズに通れるもんじゃない、とメタにメタを重ねて、悟ってしまったようなことを言うというのは?
 もちろん、何の解決にもならないけど。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 06/11/2008 à 20:18

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/42975244

Voici les sites qui parlent de 今日の偶蹄目と奇蹄目:

« 今日の野良鳥(11月1日) | Accueil | 万願寺2 »