« 柿ノ木広場 | Accueil | 梅がうめ〜'09、第4便 »

22/02/2009

今日の野良鳥(2月22日)

 一週間、るすにしていたので、その間のフォローとか。
ノハラツグミ
ノハラツグミ ノハラツグミ、Turdus pilaris。ヨーロッパで越冬する鳥だけど方向音痴のがいると、17日に電話があったが、今日、見に行ったら、まだいた。電話では、デジスコだとフレームアウトするくらい近寄って来るんで300mmくらいでいいと聞いたが、その通りだった。
ノハラツグミ 雲り空なので、上に留まるとダメ。
ノハラツグミ 遠景。このノハラツグミは人気があるようだ。やはり電話では朝は人が多いんで、ゆっくりがいいということで、その通りにしたが、それでもこの状態。この2週間、何回か野良天然記念物に遭遇して撮ってたけど、その時には、他に写してる人はいなかったのに。
シメ シメ、Coccothraustes coccothraustes
メジロ
メジロ メジロ、Zosterops japonicus。近所の神社の有名な紅梅も咲いていた。
ヤマガラ ヤマガラ、Parus variusも来てた。
ウグイス ウグイス、Cettia diphone。脇の小川の石垣にちょろちょろしてるが梅には留まってくれない。
ミソサザイ
ミソサザイ ミソサザイ、Troglodytes troglodytes。同じく小川の石垣にいる。

|

« 柿ノ木広場 | Accueil | 梅がうめ〜'09、第4便 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/44145914

Voici les sites qui parlent de 今日の野良鳥(2月22日):

« 柿ノ木広場 | Accueil | 梅がうめ〜'09、第4便 »