« 今日もサナエちゃん | Accueil | 今日の野良鳥(6月11日) »

10/06/2009

オレンジ仕立ての鶏はむ

豚の亀甲縛り 固まりのままの肉料理では、肉を縛ることが多いが、基本は、納まりの良さや見た目から、こういう形にしている。
豚の菱目縛り でも、相手の体型や料理法によっては、別の括り方にすることも多い。
オレンジ鶏はむ そして、以前に載せた、ポットの湯に浸けるだけの鶏はむであるが、最近は下ごしらえの際、参考にしたオリジナルで使っていた蜂蜜に代え、マーマレードを使うことが多い。
 なお、この場合は鶏ももを使ったので、相手の形状から、菱目と亀甲の混合にした。
オレンジ鶏はむ そして、湯に浸けるにあたり、オレンジジュースまみれにして、ジップロックに封入している。茹で上がったのがこれ。
オレンジ鶏はむ

|

« 今日もサナエちゃん | Accueil | 今日の野良鳥(6月11日) »

Commentaires

 どうやって結んだのかわからないので、ぜひ結びはじめの所のアップか、途中経過を教えて下さい。

Rédigé par: 龍 | le 10/06/2009 à 23:12

 やっぱり画像だけじゃわかりにくいんで、次の機会に、実際にやってみせましょう。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 11/06/2009 à 00:23

あっ! ベンゼン核縛りだ!

Rédigé par: kuroneko | le 11/06/2009 à 01:10

これは実に美味しそうです。
縛り方も完璧ですね。

Rédigé par: coply | le 11/06/2009 à 01:11

 ベンゼンだと、結び目から外に出るのが一本になるのかな。次回はそうしてみよう。

Rédigé par: 南郷力丸 | le 11/06/2009 à 21:24

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23135/45299648

Voici les sites qui parlent de オレンジ仕立ての鶏はむ:

« 今日もサナエちゃん | Accueil | 今日の野良鳥(6月11日) »